人と動物が共生できる やさしい社会をめざして

里親募集SUPPORT

里親募集・おはぎ♀

4階マンション廊下格子手すりから下を覗き込み泣いてた子猫を保護しました。

愛称:おはぎ

性別:メス

年齢:約1才10.5ヶ月(R5.3.17現在)

体重:5kg(R5.3.17現在)

経緯 余戸の4階マンション廊下格子手すりから下を覗き込み泣いていた子猫(生後1.5ヶ月~2ヶ月前程度獣医師判断)を保護しました。サビ猫♀(当時780g)乳歯は生えていました。
賃貸マンション4階に居たので、飼い主さんがいるかと考えましたが、見つける事が出来ませんでした。しかし、おそらく野良猫の子供です。ノミがいた事・回虫がいた事・人馴れしていない事。昔からの建物の為、階段も外と繋がっており、うっかり登り始めてしまい、何かの物音等で驚きどんどん登ってしまったのではないか?(4階が最上階)と考えました。
保護日:R3.6月28日
状態 健康診断   ☑
検便     ☑
ノミダニ駆除 ☑(ブロードライン済 3/21)
ワクチン接種 1回目 ☑・2回目  ☑(3種2回、5種2回目済) R5.3/17
血液検査   保護時 □・2ヶ月後 ☑(エイズ白血病共に陰性)
不妊手術   ☑
その他:マイクロチップ挿入済
性格 初めての場所、初めての人には緊張します。なので病院でも大人しく診察受けることが出来ます。(固まっています)
幼少期他の猫と一緒に成長しなかった為、猫社会の勉強が不足していて、子猫や初めての猫とどう向き合っていいか戸惑いがあるみたいですが、どちらかと言うと、子猫に追いかけられている感じです。
とても食いしん坊なので、ご飯が大好きです。現在ぽっちゃりとしています。紐系の物が気になりますので、誤飲に注意が必要です。
目が大きく真ん丸でとってもきれいな瞳をしているサビ猫です。
トイレのチップできちんと隠したいタイプなので、外に飛び散りやすい為トイレは上から入るタイプを使用しています。(別のタイプが使えないという訳ではありません)
日々の様子をご覧ください→(インスタグラム
補足事項 ・男性単身者、高齢者・乳幼児がいらっしゃるご家庭はお断りさせていただく場合があります。
・愛媛県内を希望したいです。
その他 Y.M

里親申請 登録フォーム

PAGE TOP