人と動物が共生できる やさしい社会をめざして

里親募集SUPPORT

里親募集・オニキス♂

近所の高齢者が餌をあげている多頭現場で衰弱していたので保護しました。

愛称:オニキス

性別:オス

年齢:1才3ヶ月(R5.9.1現在)

体重:

経緯 近所に住む高齢者の方が餌をあげている多頭現場で衰弱していたので保護しました。
保護日:R4.6月20日
状態 健康診断   ☑
検便     ☑
ノミダニ駆除 ☑(レボリューション済)
ワクチン接種 1回目 ☑・2回目  ☑(3種)
血液検査   保護時 ☑・2ヶ月後 ☑(エイズ白血病共に陰性)
去勢手術   ☑
その他:保護時の猫風邪の影響の為、右目に白濁や赤み部分はあり弱視ではありますが、獣医師の診断済で左目は問題なく見えており、日常生活には支障はないとの事です。片目でもオニキス君は気にする様子もなく毎日元気いっぱい遊んでいます。
性格 とっても甘えん坊で、人懐こく、人間が大好きで、好奇心旺盛なオニ君です。保護主や人間を見つけると駆け寄って来てよじ登り、スリスリゴロゴロしてきます。初対面でも人見知りがあまりなく「キミ、誰~?ぼくオニくん!」と寄って来ます。
今まで猫と一緒に暮らしていたので他の猫や犬ともオニ君自身は大丈夫で、仲良く出来ると思います。とっても社交的で人懐っこいオニ君です。
遊ぶのも大好きなので、お子様がいらっしゃるご家庭(小学生以上)、もしくは先住ちゃんがいらっしゃるご家庭を希望したいです。
普段の様子をご覧ください→(インスタグラム
補足事項 ・松山市近郊を希望します。
・窓や玄関などに脱走対策をしていただける方、事前に環境確認をさせていただける方を希望します。
・オニキスの性格を考慮し、先住猫がいらっしゃるご家庭を希望します。
・申し訳ありませんが、下記の方はお断りさせていただきます。
 60歳以上の方や単身の方(高齢者との同居含む)
 喫煙をされる方
 留守の長い方
・また、脱走経路が見られるなど、住環境によってお断りする場合がございます。
その他 S.B 

里親申請 登録フォーム

PAGE TOP