人と動物が共生できる やさしい社会をめざして

里親募集SUPPORT

里親募集・にゃんちゃん♂

7月にやせ細った姿で現れほかの猫に追い掛け回されていたので保護しました。

愛称:にゃんちゃん

性別:オス

年齢:約10ヶ月(R6.9.8現在)

体重:3.5kg(R6.9.8現在)

経緯 4月中旬頃からちらほら顔を見せるようになり、他の猫に追い掛け回される姿をよく見かけ気にかけてました。それから3ヶ月ほどほとんど姿を見せずに心配していたところ、7月下旬にやせ細った姿で現れたので、定期的にご飯をあげ様子を見ていました。TNRも考えましたが、この子の性格からして外の世界では生きていけないと判断し里親さんを探すことにしました。
保護日:R6.8月25日
状態 健康診断   ☑ 
検便     ☑ 
ノミダニ駆除 ☑ 
ワクチン接種 1回目 ☑・2回目  □(3種)9/6
血液検査   保護時 ☑・2ヶ月後 □(エイズ白血病共に陰性)8/26
去勢手術   ☑ 8/26 
その他:
性格 声をかけると”にゃー”ではなく”にゃん”と返事をしてくれたのでそれからずっと「にゃんちゃん」と呼んでいます。
攻撃性はなく、野良猫の時から保護してから今まで一度も威嚇されたことがないくらい穏やかな性格です。
超超ビビりーの怖がりやさんでビクビクしてしばらくは固まってしまうと思いますが、撫でられるのもブラッシングも大好きです。食欲旺盛でご飯やおやつをくれる人にはすぐに懐いてスリスリゴロゴロな甘えん坊になるはずです。
おとなしいのでお世話もしやすく猫飼い初心者さんでも全然大丈夫だと思います。
普段の様子をご覧ください→(インスタグラム
補足事項 ・愛媛県在住の方を希望します。
・保護して2ヶ月後のエイズ白血病のウイルス検査がまだですので、先住猫がいないお家を希望します。
・年齢、生活環境、飼育環境によってはお断りする場合がありますがご了承ください。
その他 N.S 9/22(日)譲渡会に参加予定

里親申請 登録フォーム

PAGE TOP