人と動物が共生できる やさしい社会をめざして

里親募集SUPPORT

里親募集・ミニー♀

多頭飼育の高齢者が入院している間に子猫が産まれていたので保護しました

愛称:ミニー

性別:メス

年齢:1才4ヶ月(R6.3.19現在)

体重:3.85kg(R5.8.19現在)

経緯 猫を多頭飼いしていた一人暮らしの高齢者が足を骨折して4ヶ月の入院後、家に帰ると子猫が2匹産まれていました。子猫で人馴れもしているので里親探しをすることにしました。飼っていた猫は全員手術しました。
保護日:R5.4月14日
状態 健康診断   ☑
検便     ☑
ノミダニ駆除 ☑ 
ワクチン接種 1回目 ☑(3種)5/7
 1回目 ☑・2回目 ☑(5種)6/24、7/19
血液検査   保護時 ☑・2ヶ月後 ☑(エイズ白血病共に陰性)6/24
不妊手術   ☑  
その他:右目が子猫の時の後遺症にてこれ以上良くなりませんが、動物病院の先生曰く、右目の視野はおそらく狭く、視力も鮮明には見えていないと思われますが生活する上での不都合はありません。とのこと。
性格 同じひめねこ入居中のミッキー♂と兄妹です。
初めての場所、初めての人には緊張します。
しかし、キャットホイールをマスターして毎日トレーニングしている姿に頭の良さを感じます。
保護当時は兄妹猫が寄り添い絆が強かったですが、ひめねこでの多頭で暮らしている中で、現在は幸多と一緒に居たり、ベリーと一緒に昼寝をしたりと、兄妹に依存している姿は見られなくなりました。他の猫とも仲良くなれる性格ですが、人には少しずつ慣れていきます。
おもちゃで遊ぶのは好きな為、活発な女です。体格は小さいです。
普段の様子をご覧ください→(インスタグラム
補足事項 ・愛媛県内の方を希望します。
・60才以上の方、単身住まいの方はお断りする場合がございます。
その他 2023年8月20日ひめねこ入居 

里親申請 登録フォーム

PAGE TOP