人と動物が共生できる やさしい社会をめざして

里親募集SUPPORT

里親募集・凛聖(りせ)♀

飼育放棄と思われ、リードで係留されて捨てられていました。

愛称:凛聖(りせ)

性別:メス

年齢:約7才(R7.2.17現在)

体重:5kg(R7.2.17現在)

経緯 飼育放棄と思われ、リードで係留されて捨てられていました。飼い主は現れませんでした。今度こそ一生大切にしてくれる家族を探すことになりました。
保護日:R6年12月24日
状態 健康診断済、フィラリア検査済(陰性)、ノミダニ駆除済、
検便済(陰性)、狂犬病ワクチン接種済、6種混合ワクチン接種済、
不妊手術済、抜歯スケーリング済、マイクロチップ装着済
・衛生環境の良くないところで飼育されていたと思われ、被毛の薄い箇所や皮膚の荒れている箇所がありますが、これから改善していくと思われます。
・ひどい逆さ睫毛で涙目涙やけがありますが、ケアをして様子を見ています。
性格 保護後の様子から何らかのネグレクト環境にいたと思われ、不安が強く興奮しやすい傾向にありましたが、落ち着いてきて成長しています。
人間が大好きで素直で甘えっ子のとてもいい子です。
人との暮らしは現在一から勉強しています。
苦手だったお留守番も克服して上手になってきました。
子供から大人までどんな方にも触れあって頂けます。
対犬や猫との距離感はまだトレーニング中ですが、きっちりと凛聖に向き合いリーダーシップが取れるご家庭であれば、多頭生活も可能だと思います。
身体能力が高く、お散歩も上手にできます。
不在時はケージクレート内でお留守番しています。在宅中は他犬猫との距離感を勉強しながら、フリーで生活しています。
トイレトレーニングは勉強中です。
普段の様子をご覧ください→(インスタグラム
補足事項 ・玄関や窓などの脱走防止対策を行い、室内飼いをしていただけること
(脱走防止対策が出来ているお庭の場合は、日中人目のある時にお外で遊ばせることはOK)
・迷子札やスマートタグ着用、リードタスキの着用なそ、お散歩時の逃走対策を必ずお願いしています。
・こちらからお伺いし、環境確認を必ず行った上でトライアルに進みます。
・愛情を持った終生飼育、適切な医療にかけて頂くこと、などを含む譲渡誓約書をかわさせて頂きます。
・賃貸物件やマンション等にお住いの方は、必ず賃貸誓約書や飼育許可証のコピーや写真を提出頂きます。
・単身者の方も『しっかりとした身元引受人』がおられる場合は、検討させて頂きます。一度飼育放棄にあった子がもう絶対に手放されないようにとの思いはご理解ください。
・身体能力の高い子です。ご応募は20歳以上60歳以下の方に限定させて頂きます。
・1週間(相談の上前後可能)のトライアル期間を設けております。
・里親負担金として避妊/去勢済み成犬70,000円をお願いしております。
・写真を含めたやりとりを終生快くして頂ける方にお願いしております。
※その他譲渡条件がございますので、お問合せ下さい。
※上記条件を満たしていても、話し合いの結果譲渡をお断りする場合もございます。
その他 おかやまこなな  2/23(日)譲渡会に参加予定

里親申請 登録フォーム

PAGE TOP